athlete yell

アスリートの競技生活をサポートする「オンライン後援会」

  • ログイン
  • 新規会員登録
  • ヘルプ
生年月日 : 2003年04月01日
身長・体重 : 172cm/60kg
出身 : 茨城県東茨城郡茨城町
競技 : サイクルロードレース
所属 : ボンシャンス
プロフィール | 戦績

ファン数:101



活動情報

ニュースJBCF 石川ロードレース 2018-08-07 08:10

日付 7月15日
天候 晴れ...
レース名 JBCF石川ロードレース 13.6km×4周+7km=61.4km
クラスタ Y

目標 最終局面まで持ち込み、内容の濃いレースをする。
結果 11位 85人中

〜レースレポート〜
猛暑とはこのこと。とにかく今回の石川ロードレースはレースも気温もかなり熱いレースでした。

家から石川ロードレースの場所までが2時間。
前泊するほどではないので家から向かうことに。
前日の試走もかなーり暑く溶けてしまいそうでした。
試走もバッチリ終えて前日受付も済ませ終了。
コースの特徴としては簡単に説明するのであれば上りと下りが特徴的なコース。
ラスト4kmからゴールまでずっと上るなかなかキツ〜いコースだなと感じました。

当日になり少しでも気温が下がることを願ったが見事に気温は上がり熱中症には気をつけなければならなくなりました。

会場に着き、車を停めた駐車場から5km離れたところに出走サインへ。
スタートからペースが上がるとわかっていたのでせめてアップはしたかったがアップは0のまま招集場所へ。
招集場所も日差しがギラギラ照りつけてくるため極力、影に隠れながらスタートを待つ。

前のクラスがスタートしいよいよスタートラインへと並ぶ。招集場所ではないところから有力選手が続々と出てくる。
なぜそこから入れるのかは分からなかったがピリピリした雰囲気の中、先頭でスタート。

スタートして3kmのパレードランを走り石川町の優しい声援に送り込まれながらいよいよ本格スタート。
スタート直後のアタックに参加するも体が思うように動かずすぐさま吸収。
その後有力選手たちが前で展開し始める。

かなりキツイペースだが先頭交代にも加わり1周クリアする。

その後のアップダウンもクリアしていき4kmの上りに入り先頭のアタックに反応できず遅れをとってしまう。

10名程の追走集団で追うが3周目に入る頃には先頭との差が1分30秒となり集団はサイクリングペースに。

かなりゆっくり走っているが若干熱中症気味になっている自分にはちょうど良かった。

ある程度休んでしまい先頭との差は開く一方。
自分の追走集団は完全に諦めモード。
このままではDNFになるのはわかっていたがやはり体が思うように動かない。
なけなしでスピードを上げて受け渡しボトルを取りに行く。

集団から離れ最終周回へと入る。

完全に一人旅となった自分のペースは上がるわけもなくふわふわした意識のまま上り終えゴールスプリントをしてゴール。

見事に惨敗した。

良かったところ
スタートラインで先頭を取れたこと。
なけなしのスピードを上げられたこと。

反省点

アタックに反応できず垂れてしまった。
熱中症対策が欠けていた。

今回の石川ロードレースは見事に惨敗でした。
応援してくださった皆様にはとても申し訳ない結果となってしまいました。
会場で熱い声援を送ってくれた方、本当にありがとうございました!とても力になりました!
最近は結果という結果は出せていませんが前は向いています!
さらなる高みを目指して今の自分を見つめ直し未来の自分をしっかりイメージしてこれからも頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします!

次のレースは今週土曜日と日曜日の実業団レースとなります!


チャレンジ・メッセージ
ツール・ド・フランス 日本人初の総合優勝!
もっと見る
簡単なステップで
今すぐ支援!
※任意の金額を入力して下さい。
  • 1 回
  • 毎月
  • 1050以上の支援で

    Athlete Yell 上にお名前またはニックネーム記載

スポンサーメリット一覧 ≫





ご利用の皆様へ

アスリートの皆様へ

企業の皆様へ

■サポート企業様
株式会社ケイズグループ   株式会社アスリートプランニング   株式会社マルタカ・パルス   株式会社フィートインデザイン

athlete yell

Copyright (C) 2012 Athlete Yell All Rights Reserved.