athlete yell

アスリートの競技生活をサポートする「オンライン後援会」

  • ログイン
  • 新規会員登録
  • ヘルプ
生年月日 : 2003年04月01日
身長・体重 : 172cm/60kg
出身 : 茨城県東茨城郡茨城町
競技 : サイクルロードレース
所属 : ボンシャンス
プロフィール | 戦績

ファン数:105



活動情報

ニュースTrun. 2019-04-16 07:05

今回のレースTrunのレースレポートです。

日付 4月17日

...

天候 晴れ

レース名 Trun. 7km×9周=63km

結果 1位 60人中

〜レースレポート〜

日本でもお馴染みのカマンベールの隣村で行われた今回のレース。

レース会場まで2時間かかり、スタート時間もいつもより3時間半ほど早いため前日から準備を済ませ当日は早めに家を出ました。

移動時間も出来るかぎり疲れを溜めないように努めました。

レース会場につきすぐさまチームと合流してスムーズに試走へ。

コースの特徴は2kmほどの爆風区間&緩い上りと平坦の細い悪路区間が1.5kmほどの比較的アップダウンなコースでした。

今回のレースにcoupe de Normandie で優勝したスプリンターが来ていたためチーム皆で話し合い逃げを作ろうと決めました。
今回のエースは僕とマティアス。
レース前に可愛い女性に何故か応援され、気合いも入った所でいよいよスタート!

スタートして直ぐにスプリンターの後ろに着く。
毎レース同様散発的なアタックがかかるが集団でどんどん潰していくため上手く決まらない。
だいたいこのアタックは決まる、決まらないの判断ができるようになってきました。

集団が緩んだ3周回目の下りでチームメイトのティボーがアタック。
かなり良いタイミングで抜け出したが1kmほどで集団が吸収。
そしてこの吸収したタイミングであのスプリンターがアタック!
自分はずっと先頭付近にいたためしっかり反応することに成功!!
このアタックになんとマティアスも便乗して3人の逃げが完成!!
これは素晴らしい!このまま逃げようとペースを上げて行き後ろとの差は20秒ほど開く。
ここでスプリンターは先頭交代には加わらなくなり自分とマティアスで回すことに。
そしてここで後ろの集団も流石にこの逃げはまずいと感じとったのかあっという間に僕達の逃げは吸収されてしまった。

ここで集団後方に沈んでいく例のスプリンターを見て凄い勢いで追いかけていた集団も苦しそうだったのでもう一度アタック!

これには誰も反応出来ず集団は牽制している様子。

これはチャンスか?そのまま踏み続け後ろを振り返ると足を使ってスプリンターが前を引いている。
集団はこれでバラバラに。
自分はそのまま踏み直し逃げを決意。
1周目完了時で後ろとの差は1分20秒差。
意外と差が開いたためそのまま踏んでいく。
残り4周。
後ろの追走集団は4人その中ににはなんとチームメイトが2人入ってるとの事。
これは心強い!
自分はそのまま独走を続け最終周回に入る頃には後ろとの差は5分40秒!
これは青信号か!?
そして自分はペースを落とさないのを意識しそのままゴール!
上手く作戦が決まって本当によかった。

2位争いの集団の頭はスプリンターがとり3位に一緒に逃げに乗ったルカが通過!
チームメイトも喜んでいた。

良かった点
どのアタックがかかるかを見極め無駄足を使わなかったこと。
前で常に展開できたこと。

改善点
途中でボトルが切れてしまったためかなり辛かった。

今回のレースで今年2勝目をあげることが出来ました。
次に向けてまた集中して考えて自転車に乗りたいと思います!
次のレースは日曜日と月曜日です!
2連戦とても楽しみです!
応援よろしくお願いします!


チャレンジ・メッセージ
ツール・ド・フランス 日本人初の総合優勝!
もっと見る
簡単なステップで
今すぐ支援!
※任意の金額を入力して下さい。
  • 1 回
  • 毎月
  • 1050以上の支援で

    Athlete Yell 上にお名前またはニックネーム記載

スポンサーメリット一覧 ≫





ご利用の皆様へ

アスリートの皆様へ

企業の皆様へ

■サポート企業様
株式会社ケイズグループ   株式会社アスリートプランニング   株式会社マルタカ・パルス   株式会社フィートインデザイン

athlete yell

Copyright (C) 2012 Athlete Yell All Rights Reserved.